カップル成立の事例から 一歩踏み出す勇気を
【カップル成立事例のご紹介】
婚活イベントへの参加をきっかけに、これまで数多くのご成婚カップルが生まれました。出会いの数だけ物語があります。幸せなご成婚事例をいくつかご紹介します。
□マッチングが全てではない!
婚活イベントの中にはマッチングタイムを設けているものがあります。その時はカップルにはならなかったけれど、連絡先を交換して意気投合。そして結婚というカップルが沢山いらっしゃいます。
イベント時は『カップルには至らなかった私たちでしたが、連絡先交換をしてからのやり取りで、お付き合いすることを決めました。結婚する覚悟と結婚に向かうための気持ちの持ち方を少し固く考えていた部分があったのですが、前向きな気持ちでお付き合いできたことが結婚を決めるのに大きかったです。 本当にありがとうございました。』(ご成婚された方のお手紙より)
マッチングでカップルにならなかったとしても、気になる方には声をかけてみる、という行動は大切なのですね。
□チャレンジを続けて見つけたご縁
婚活イベントに何度か参加していたある女性は首都圏でガッツリ働く国家公務員。「結婚後もお仕事は続けたい、なんなら私が稼ぎます!」とおっしゃっていましたが、なかなかご縁に巡り会えず…。
しかし何度目かのイベントで出会った男性と見事にご成婚!彼も過去に参加していた方で、職業は料理人。つまり、どこに住んでも仕事ができるわけです。イベントではマッチングは無く、終了後に連絡先を交換し、お付き合いが始まったとのこと。ちなみに年齢は彼が7つ年下でした。ご結婚後は男性が女性のもとへ移り住み、美味しいごはんを作ってくれているそうです。
今や夫婦共働きは当たり前。収入の差や年齢を気にされる方がまだまだ多い中、「見事なマッチング!」とみんなで祝福いたしました。
ご成婚された皆さんに共通する点は「勇気を出して動いてみた」そして「諦めなかった」ということです。
まずイベントに参加するにも勇気が必要です。そしてイベント中に声をかけることも勇気を出さなければなりません。自分から動きチャンスを掴むには、今までの自分から変わらなければいけないということになります。
あなた自身が変わること、諦めずに勇気を出して動くことで、出会いは無限に広がります。1歩踏み出した先に、きっと幸せはありますよ。
(文責 婚活de八ヶ岳推進委員会体験型婚活ファシリテーター 佐野美涼)
2010年より、年間40回を超える体験型婚活イベントを実施。
本気で楽しみながら、参加者の話を引き出したり、参加者同士をつないだり、参加者同士のコミュニケーションをサポート。前向きで楽しい出会いの時間を共に創り出しながら、有効なアドバイスで背中を後押しする。